あと5センチ身長が違っていれば

学生時代からスポーツが大好きな私は、中学まで野球、高校ではラグビーをやっていました。

 

どんな種目でも背の高さは結構重要で、体型に応じたポジションがあるものです。

 

割と運動神経が良かった私でしたが、そういう意味では少し損をしたような気がします。

 

野球ではもう少し背が欲しかったと思うのですが、それはピッチャーがやりたかったからです。

 

実際やればできたと思いますが、たまに練習試合に投げるリリーフ止まり、エースは背の高い子でした。

 

実力は正直そんなに変わらないのですが、監督にはどうも伝わらなかったみたいでずっとショートでした。

 

高校でのラグビーはウイング、脚が速かったから仕方ないのですが、本当はスクラムハーフをやってみたいと思っていました。

 

スクラムハーフはやっぱり小柄じゃないと務まりません。

 

結局一番小柄な子がそのポジションで、そんなに強くない私達のチームではウイングまでそんなにボールが廻ってこないのでつまらない思いをしました。

 

もちろん高校時に背が低くなりたいなんて思わなかったのですが、ラグビーだけのことを考えれば低い方がもっと良いプレイヤーになれた可能性があったでしょう。

 

5センチ高いか低いか、そのほんの少しの差、でも案外大きな差なのかもしれません。そのときに現在のように身長を伸ばすためのサプリがあればね・・・過去は変えれないからしょうがないけどね。