恥ずかしいと思わないで、ED治療を受けてほしい

 

男性にとってはデリケートな問題でなるべく隠しておきたいことかもしれないのですが、パートナーがいる男性の方は恥ずかしいことじゃないので治療を受けて勃起障害(ED)を改善してもらいたいと思っています。

 

というのも、勃起障害が直接の原因で離婚に至った家族が一名と、直接ではないけれどそれも原因になった者(私です)がいるからです。

 

まず、子どもが作りたいと思っているのに、相手がEDなので性交渉自体を嫌がります。それゆえ当然子どもはできません。

 

それなのに周りの何も知らない人からは責められるのは女性側です。

 

何度も話し合いましたが、相手は病院に行くのもEDを認めるのも拒否したため結果的に離婚という形になってしまいました。

 

ちなみに男性側の両親だけはそのことを知っていたそうですが、親戚の前などで女性が責められている時に知らん顔をして

 

何もフォローもなかったそうです。それも離婚を決断したきっかけになったとのことでした。

 

私にいたっては、EDなのは私自身が女性として見ることができないからできなくなったと暴言をはかれました。

 

ストレスからかことあるごとに暴言をはくようになり、やはり結果的に離婚になりました。

 

もしも恥ずかしがらずに病院に受診してED治療をして改善されていたら、ここまで暴言をはかれることもなかったと思うのです。

 

現在は家族も私も新しいパートナーがいるのですが、この経験は悲しかったですし、現在のパートナーとは話し合って、もしそういう状態になったら「お互いがさみしいよね、何が何でも治療して治すから」と言ってくれています。