私が行っている美容対策について

綺麗になるために私が日々心がけている事は、まず第一にストレスをためないこと、そして日焼け止めをしっかりぬったり、日焼け止め効果の高いファンデーションを使ったりする事です。

 

また、お肌が弱ってる時にはミネラルファンデーションだけを使うようにしています。これは美容効果が本当に高く、ファンデーションでありながらもお肌に負担をかけず、それどころかお肌にとても良いので使ったまま寝ても大丈夫はほどなんです。

 

また、綺麗になるためにはお肌に優しい化粧落としを使うことも大切です。なぜなら、普通の化粧落としは化粧をよく落とす代わりにお肌への刺激が強く、必要な肌の油分まで奪ってしまうので肌荒れやかぶれ、ニキビなどの原因になってしまう事があるからです。

 

なので、私は無添加の化粧落としを使ったりして工夫するようにしています。そしてスキンケアに必要なのは、質のよい美容液です。どれを選ぶかはとても肝心で、私は今話題になっているラメラエッセンスを使っています。ラメラエッセンスは肌へのなじみが最高です。

 

他に行っている美容対策といえば、毎日ウォーキングを行うことです。雨の日でもやるべきなんですが、雨の日はついさぼってしまうのでちょっと反省しています。その分家で体操したりして頑張るようにしています。やっぱり綺麗になるためには綺麗な体型を維持しなければいけないので、運動不足は大敵ですし、無理なくできる事はやるようにしています。