はじめてのまつ毛美容液

市販の「まつ毛美容液」には大きく分けて「トリートメントタイプ」と「育毛タイプ」のふたつのタイプがあります。一見しただけではわかりにくいのですが、自分の目的にあったタイプでないとせっかくお金を払って購入し、使用を続けていても効果を感じられないことがあります。

 

ヘアケアの場合の「トリートメント」と「育毛剤」に置き換えて考えるとイメージしやすいかと思います。

 

例えば、「毎日のマスカラやつけまつ毛で自まつ毛がダメージを受けていて、まつ毛の一本一本が弱く、抜けやすくなっている。少しでも元気にしたい」と考えているのであればトリートメントタイプ、「もともとまつ毛が少なく、長さも足りない。新しいまつ毛を増やして、長さも伸ばしたい」と考えているのであれば育毛タイプがおすすめです。

 

また、使用感も大事なポイントです。もし、毎日のマスカラの下地としても使用するならば、乾きが早いことが第一条件となるでしょう。効果は高いが乾くのに10分以上かかるものもありますし、その後にマスカラを塗るのであれば、乾いた後にベタつくタイプのものも避けた方がいいでしょう。こればかりは一度使ってみるまでわからないことですが、購入の際(もしくは事前に)店頭のテスターで試したり、お店のスタッフさんに聞いてみることで解決できます。

 

もちろん「トリートメント」と「育毛」両方の効果を兼ね備えている商品もありますが、値段も高価なものからお手頃価格まで幅広いので、そのあたりも考慮しつつ目的に合い、且つ続けられる範囲で選ぶといいと思います。(全体的な印象として、育毛効果が高いものほど値段も高くなるように見受けられます)

 

まつ毛美容液は時間をかけて効果を発揮するので、継続して続けていくことが大切です。

 

はじめてのまつ毛美容液関連ページ

耳に残るマスオさんの歌
注目の成分、酵素。ダイエット目的はもちろん、健康と美容のためにも取り入れておきたいです!
お札に礼をして長財布
注目の成分、酵素。ダイエット目的はもちろん、健康と美容のためにも取り入れておきたいです!